• rei

leather trousers / new horse nubak

またまたかなり時間があいてしまいました…


コロナの影響でもう値上げラッシュ。

革も同様です…

金具も…


そして急な革の廃盤もバンバン出てきます。


イタリアのバケッタレザーでieribでも当初より展開していたNicolas.

若干のヌバック、そしてオイル感も有り、質感に一目惚れしたのを今でも覚えています。


それも急遽廃盤が決まりました。


また嘆いててもしょうがないので、馬で作ろうとなりタンナーさんの協力のもとホースニコラスなるものを開発しました!


試作を何度も重ねて、やっと納得のいく表情になりました…


めっちゃnubakってあんまり好みじゃなくて、いい塩梅で少し銀面ヌバックが1番好きです。


使用していくとアタリが出てきて経年がいいんですよ。




そしてブランド当初よりずっと使っていた色の白黒ファスナーも急遽廃盤…


なんか多分ieribで使うものって大衆受けしないのでうち以外使ってないからこういうご時世速攻で廃盤対象なるんやろなと感じています。


まぁでもフロントはでかいファスナーでニッケルの面もいい感じです。





フロントに裾まで続くファスナーが特徴のデザイン。


かなり太めに作ってるデザインなんで何でも合わせやすいと思います。


バイク乗ること想定して作ったんでポケットは全部ファスナー仕様。


そして総裏。足にモケモケ付かない。




素材はオーダー時にパターン入るサイズの個体なら変更可能ですし、厚みも御指定頂けます。


サンプルは1.0㍉厚で作ってますが、0.8㍉とかでもまた軽く仕上がって良いかなと。


また7月17日から東京で展示会するので見に来るだけでも是非。



JULY 17(SUN). 2022 – JULY 20(WED). 2022

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目46−29クレスト神宮前 105号室

閲覧数:224回0件のコメント

最新記事

すべて表示