• rei

round zip wallet

ieribの代名詞ともゆわれるワックスホースバットを使ったラウンドファスナーウォレット。


廃盤になったレザーでの最後の長財布を作りました。


結構思い入れのある、というか1番思い入れのあるマテリアルではありました…

(革の良さだけではなく、扱いにくさと安定した品質のキープも含めて…)


無骨であり、禍々しさが宿る素材感です。


ierib atelier exclusiveとしてラストロットでの製作。

今後このレザーを使ったウォレットは製作不可ですので、最後のチャンスとなります。


お色はBLACK, BLUE GRAY, PURPLE HAZE, DIRT WHITEの4色。





ウォレットのマチを広め、パーツ採りする事で収納容量が増え、紙幣硬貨、そして9枚ものカードホルダーが配置されており、非常に日常的にも使い易い内部構となっています。


使用と共に色が濃くなり、艶が増して行くワックスコードバン層の表情と、ieribらしいファスナーパーツの仕様で表情が豊かなデザイン。


勿論アトリエで現物確認したいという方がいればお気軽にお声がけ下さい。





*お色によりファスナーのカラーとテープカラーも変えていますので画像参照



MATERIAL///


ierib提携タンナーに由る、馬の臀部から取られる貴重なコードバン層を、敢えてシェル部分ではなくシェルとは違った断層から削り出したワックスホースバット。


フルベジタブルタンニンのホースバットにワックスを熱で溶かし込んで、1トンの圧をかけて平らにしています。


圧倒的な素材感と存在感が感じられるieribのホースバットレザー。


鞣しも上記記載にもあるようにフルベジタブルタンニンで鞣したもので、原始的な素材には、原始的な鞣し。


生産地 /// 京都


サイズ///

タテ : 20.5cm

ヨコ : 10.5cm

マチ : 2.3cm


ATTENTION

/寸法について・・・平置・実寸の寸法ですので多少の誤差はご容赦下さい。


/写真について・・・撮影の関係上、若干実物の色合いと異なる事が御座います。


/個体差について・・・ieribの作品は一点一点丁寧に職人により仕立てあげられており、素材感の強烈なものが多く、同じレザーでも顔が違います、商品に依っては加工等で多少の個体差が有り、実物と異なる場合が御座います。

上記、予めご理解ご了承の上、ご注文のお手続きをお願い致します。

76回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

new material

BJ02CURV