top of page
  • 執筆者の写真rei

mountain boots

世はポップアートだ、ストリートファッションだ、ロゴ推しまくりですが、うちはこんな感じです。


初のマウンテンブーツを作りました。

サンプルは新レザーのマーブルホースバットのグレー。


個展のでのオーダーであれば素材は如何様にも変更可能。


シャークでもいいし、クロコでもいいし、ホースハイドでも、もしくはキャメルでも、シールでも、グイディレザーでも


種類全部挙げるとキリがないので割愛しますが。


タンの部分やクッションの部分を違うレザーでもいけますし





あなただけの一足をお作り出来ます。


上の4個の金具はクイックシューレースになってるので意外と脱ぎ履きは簡単にしてます。


自分の用にクロコの作ってるんでまたそれは仕上がりましたらお見せします。





国内の提携タンナーによって作られたマーブルホースバットは、ピット槽鞣しのもので数ヶ月かけてゆっくりと鞣されたレザー


繊維質の差により、染料の入り方が場所によって変わり、天然のマーブル模様が浮かび上がります。


ですので一点一点表情はかわりますが、大体こんな表情で仕上がります。




グッドイヤーウェルトで作ってるんで堅牢な作りになってます、重さもまあまあありますが、振り子の原理で歩いてる時は楽なはず?


構想から木型を作るのに一年かけ、かなり苦労した甲斐もあり、満足のいくフォルムになりました。


マウンテンブーツなんで、もささと、ダサさ、古臭さを出す為に色々考えてデザインしました。

古臭さいスクエアトゥを採用、何周かまわってカッコいい。




トゥスプリングもかなり強めにかけてます。


是非みなさん見に来てください。


////////////////////////////////////////////////////////


ierib 新作展示会 京都展

“ERA OF COVID”


日程///

9/18 - 9/20 @nodehotel.kyoto


住所///

〒604-8225

京都府京都市中京区蟷螂山町461番地


ierib 新作展示会 東京展

“ERA OF COVID”


日程///

10/1 - 10/3


住所///

東京都渋谷区渋谷1丁目10−2 志水ビル2F


メール///

info@ierib.com



閲覧数:370回1件のコメント

最新記事

すべて表示

Untitled

bottom of page