top of page
  • 執筆者の写真rei

MOTORCYCLE COAT

ベースとなっているのはMOTORCYCLE COATは、第二次世界大戦時に英国で物資の運搬などを行っていたバイク乗りの兵士たちが着用していたミリタリーコート。

バイク走行時に特化し、着用できるロングコート。





ゆとり感のあるフィッティング、それをウエストガチャベルトで絞り上げる感じ。

しっかりとした長さのある着丈、胸元についた斜めのパッチポケット、ベースとなるモーターサイクルコートのデザインを踏襲しieribらしいデザインに仕上げています。





古くてもいいものは形変わらずいいもので不変ですから。Gショックとかロレックスとかみたいな感じで。自分時計は製作で邪魔になるんで付けないんで、詳しいことは知らんけど。


普段使いできるデザインでありつつ、バイクにまたがりやすく邪魔にならない仕様が特徴、バイク乗りや自転車乗りに普段使いしやすい仕様です。




注目は、裾に設けられたドーナツホックです。このホックを留めることで、裾が両足にフィットし、バイクにまたがりやすいうえ乗車時の防寒性も確保。襟のボタンを留めれば首元からの雨風の侵入も防げます。 ま、布なんで濡れますけどそりゃ。


また、従来のライダースコートの機能を踏襲し、乗車中にもモノを取り出しやすいようパッチポケットを斜めに配置されているのも特徴です。








閲覧数:317回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Untitled

bottom of page