• rei

FR rucksack

初めまして。

ieribスタッフのシンです。

皆様に少しでも早く、多くieribの情報をお伝えできるようブログを更新させていただきます!

早速ですがニューアイテムの紹介を

リュックです。



ieribにはあまりないかっちりしっかりしていないタイプのリュックです。


元々は200年以上前のフランス軍、ナポレオン戦争頃に使われていた軍用リュックをサンプリングしています。




背中側の肩紐の付き方が少し変わっていて

両肩紐を1箇所からスタートさせています。

背負いにくそう、、と思われるかもしれませんが実際に僕がしばらく試験的に背負って生活してみて最初は少し慣れませんでしたががすぐ体に馴染んで快適でした。


新しいデザインは基本的に、1度日常生活で使用してみて改善点があるか探り出してから再度サンプルを作ります。


上側のハンドルの付け根には真鍮の組ネジを通してあるのでしっかりと安定したもち心地です。




革はieribで人気のオイルホースレザーを使用しています。特有のシボと光沢が渋いですよね。またホースレザー特有の軽さと柔らかさも特徴です。


フロントの3本のバックルは200年前のデザインをそのまま落とし込んでいます。

派手だと思われるかもしれませんがクラシックな形です。


形をこのままのデザインで違った色、革などもご対応させて頂けますのでお気軽にお問い合わせください。


それでは失礼致します。

閲覧数:140回0件のコメント

最新記事

すべて表示